テイルズオブジアビス 攻略

内容がちぐはぐ

エルドラントでティアが七番目の譜歌を思い出しますが、その後でイオンの慰霊祭のイベントとすると「七番目の譜歌は途中までしか知らない」、とちょっと変な会話になります。

タオラー


ユリアシティでセントビナーの人たちを連れて行くイベントの直前にあらすじを開くと、「飛晃艇と沈む街」という項目のところに、ユリアシティに行っていないにも関わらず、先に「ユリアシティではテオドーロさんが待っていた。セントビナーの崩落で、異常事態を認識・・・・・・・」と表示されている。

シンガン


二週目でルークが髪を切った後に初めてグランコクマに向かう途中で二回目のソードダンサーを倒して、戦闘が終わった後にフィールドでメニューを開いてアニスにシチューを作らせたら、「愛の手料理!?」のスキットが出てきてアッシュが出てきました。

mento


ストーリ25のグランコクマでアニスとナタリアがいないときに宮殿の中のピオニーの私室に行ってピオニーと話したらアニスとナタリアがいた

アッシュ様


アッシュがいるときに料理をするとチャットが増えるのですが、とりあえずそれを無視してストーリーを進めます。
そしてアッシュがパーティーから抜けたときにそのチャットを見てみると、いないはずのアッシュとの会話が行われ、気味の悪い現象が起きます。

磯橋☆幹弘