テイルズオブジアビス 攻略

飛行機で行けないところも行ける練成飛譜石

まず、ロニール雪山に行き、普通に先に進んでいくと別の場所からフィールドに出られる場所がある。そこからロニール雪山南へ向かう。山沿いに歩くと入る場所がある。

ロニール雪山南から入り、入って右側伝いに行くと木があるので、側でミュウウイングを使うと上に登れる。そこから先に進む。燭台に火をつけると道が開ける。同じエリアに複数個ある場合は、1回のミュウファイア2ですべてをいっぺんにつける。途中、反射板があるので、うまく火を反射させて2つの燭台に火をつける。片方の斜めからR1ボタンやL1ボタンで発射角度をうまく調整する。奥まで進み、反射板を○の位置に移動させたら戻る。

ロニール雪山南から先に進むと一つの通路に燭台が多くある場所に着く。ここでは、地面に○のマークがあるところにまず一つ置き、あとは上から右上がり、真ん中は右下がり、一番下は右上がりと、3つの燭台を斜めに置いていく。つまり、最初に燭台に火をつけたように、1回のミュウファイア2ですべての燭台が灯るように並べる。

ロニール雪山南東に行き、少し戻って先ほどの燭台が多数あったエリアが見られる位置に行く。一つ反射板を○の位置に移動させた後、上の○の位置からミュウファイア2を発射。発射角度はR1やL1で微調整。

再び、燭台が多数合った場所まで戻り、奥からフィールドへ出る。

右壁伝いに進み、かなり奥に行ったあたりに探索ポイントがあるので、調べると「練成飛譜石」入手。